新入社畜の気ままな日記(仮)

新入社員もとい新入社畜の気ままな日記!オタクな内容が多いかも(笑)

最近の習慣

どうもどうもこんばんは!

 

今日は最近の習慣のことについてでも書こうかと

 

最近というか年始ぐらいから始めてるんですけど

 

f:id:calpis-soda010:20150525201022j:plain

 

こいつ!!

ドンキで買った豚ちゃんの貯金箱!

毎週日曜日の夜に財布の小銭をこいつにいれる豚ちゃん貯金です!

 

これが年始くらいからやってる習慣

 

あまりにも多くなったんで一回銀口座に入れて札とか大きい金額にして引き出すという作業をしてたねw

ATMはたしか小銭50枚くらいまでだから何回も入金してたww

 

で、また貯金して

100均でかった小銭ケースに移してみた

 

f:id:calpis-soda010:20150525201539j:plain

 

いまこんな感じ

結構貯まってます

見えにくいけど底には1万円札もあります

 

計2万くらいはあるんじゃないかな?

 

一気には貯まりませんがこつこつ貯まるので

ゆっくり貯金したい方はぜひやってみてください!

 

やり方は単純

毎週日曜日の寝る前に財布の小銭を全部貯金箱にいれるだけ

ほか簡単w

 

みんなで一緒に貯金しよう!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

みなさんよければコメントしてってください!

ツイッターもよろしくお願いします!

 

んじゃね!