新入社畜の気ままな日記(仮)

新入社員もとい新入社畜の気ままな日記!オタクな内容が多いかも(笑)

プロジェクト演習

どうもどうもこんばんは!

 

わたくしの演習も3日で終わりでございます!

 

最後にやっておるのはプロジェクト演習っていって5人人グループで納期(一週間で)きまったマイコンをつかって物をつくる!

以上!!!

 

作るものとかは全部こちらが決めるようで一週間で何がつくれるかを考えるのが大変でした・・・・

 

結局うちのグループは防犯装置(仮)をつくることになりましたw

 

いやもう完成したけどね?笑

 

あと発表資料つくらねば・・・・・

 

んで、防犯装置(仮)ってのが

 

操作は基本タッチパネルで行えます

入居者が部屋にいるときに明るさを読み込んで

家をでるときは電気を切って防犯装置(仮)を監視モードにします

 

入居者が帰ってくると防犯装置(仮)をパスワードを入力して最初の待機モードにします

泥棒等が入るとたぶん電気をつけると思うのでそこで警備作動!!

入居者が帰ってきた場合ならパスワード入力で解除とかできますが

入居者以外の場合はそれができないのでブザー等が鳴りづつけます

 

はい、防犯完了!!

 

ってこんなんで防犯になるかー!!!

 

まあでも作ったものはこんな感じです

動作の動画あるだけど動画はあげれないので見たい人がいたら個人的に連絡くださいww

 

とにかく時間がたりなくてブログあんまかけてないし

ツイッターにもいけなくてつらかった・・・・・

 

まあいまも暇があるわけではないですけど

 

またこれから少しのんびりして発表資料つくります!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

みなさんよければコメントしてってください!

ツイッターもよろしくお願いします!

 

んじゃね!